展示会FAQ

ご来場について

招待状を持っていませんが入場できますか?
お手元に招待状の無い方は、名刺2枚以上をお持ちの上、パシフィコ横浜の展示会場へお越しください。来場者受付カウンター付近に予備の招待状をご用意しております。こちらに必要事項をご記入のうえ、来場者受付カウンターへお越しください。
名刺をお持ちでない方は招待状に必要事項を直接ご記入ください。
ビジュアルメディアExpoの招待状を持っていれば、国際画像機器展も入場できますか。
どちらかの招待状があればもう片方の展示会もご入場いただけます。
招待状(DM)の送付先変更・停止をしたい。
招待状の送付先変更、送付停止は、こちらで受け付けております。
招待状送付先変更
招待状送付停止
会場までの行き方が分かりません。
会場までの交通アクセスページはこちらとなります。
会場アクセスページ
出展している企業を知りたい。
出展社の一覧がこちらにございます。出展社一覧は本年度、昨年度までの出展社を掲載させていただいております。随時UPしてまいりますので定期的にご確認ください。
出展社一覧
都合により来場できないが、PRODUCTSガイドブックがほしい
展示会場での配付以外では、5,000円で販売しております。
また、画像機器総覧http://www.j-imaging.com/にもガイドブック掲載記事を掲載しております。
宿泊施設の斡旋はしていただけますか?
申し訳ございません。事務局では宿泊施設の斡旋はしておりません。
パシフィコ横浜のHPに周辺の宿泊施設が掲載されておりますので、そちらをご参照ください。
パシフィコ横浜「観光・宿泊」ガイド
セミナーの聴講はすべて無料でしょうか?
はい。ビジュアルメディアExpoセミナーは無料で聴講できます。

各講演とも席に限りがございますのでビジュアルメディアExpoセミナーでは事前登録をすることをお勧めいたします。事前登録をしていただければ、優先的に入場していただけます。
また、事前登録をしていなくても聴講は可能ですが、事前登録をした方が優先的に入場されますのでお席はなく立ち見や聴講をお断りする場合もあります。
セミナーの受講票を紛失してしまった。
申し訳ございませんが、当日登録としてのご対応になります。受講票をお持ちの事前登録者が入場した後にご入場いただけます。
セミナーの事前登録をしましたが都合が悪くなってキャンセルをしたいのですが。
ビジュアルメディアExpoセミナーに関しては、特にキャンセルのご連絡は不要です。
セミナーの当日登録は可能ですか?
事前登録者を優先でご入場いただきますが、その後、当日登録を受け付けますので直接ご来場ください。
セミナーの配付資料がほしい
【出展社が行うセミナー】
各社様にご準備はお任せしておりますので、資料の有無、送付の可否は直接出展社様にお問い合わせください。
【展示会事務局が行うセミナー(招待講演など)】
資料があるものについては、ご聴講される方に対してお配りしているものとなります。資料のみ後日お送りすることはしておりません。
前回・今回の展示会規模は?
【前回】ビジュアルメディアExpo2016 10社 11小間
    来場者数16,788人(国際画像機器展2016&ビジュアルメディアExpo2016)
【今回】ビジュアルメディアExpo2017 10社 11小間
来年の日程と場所は?
ビジュアルメディアExpo2018
日程:2018年12月5日(水)~7日(金) 場所:パシフィコ横浜展示ホールD

ご出展について

会期中の搬入出の時間は?
搬入:12月5日(火)9:00~19:00(完全退出)
搬出:12月8日(金)17:30~20:00
となっております。
会期中に利用できる駐車場について知りたい
事務局で用意している無料の駐車場は、搬入日5日(火)および、搬出日8日(金)のみ利用可能です。それ以外の時間帯は、パシフィコ横浜の地下駐車場など外部施設をご利用ください。
出展社証や車両証を追加でほしい
【パシフィコ横浜 展示ホールD 展示会事務局(D11)】に予備をご用意しております。
荷物を直接、展示会場に送りたい
宛先を【〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホールD ビジュアルメディアExpo2017 貴社小間番号、貴社名】と明記してください。
※ブースまで業者が直接持って行きます。また、ブースにいらっしゃらない場合は、事務局でお預かりもできますが、紛失や破損など不測の事態の責任は持てませんのでご了承ください。
搬出時の宅配業者について知りたい
事務局ではイベント輸送サービスをお願いしているプラスカーゴサービス(※利用する場合は事前に申し込みが必要です。)以外の業者は手配しておりません。
展示会場2Fのパシフィコ ロジスティクス センターでも宅配便の受付をしておりますので、ご利用ください。
パシフィコ ロジスティクス センター(9:00~18:00 不定休)
http://www.pacifico.co.jp/visitor/shop_service/logicenter/tabid/215/Default.aspx
TEL 080-6699-3349
電気工事や備品、小間装飾関係について確認したい
会期中は展示会事務局までお声掛けください。
会期中に展示品を保管したい
展示テーブルの下が空洞になっておりますので、基本的にはそちらで保管していただきます。
事務局では、別途保管場所の用意はございません。入りきらないもの、貴重品などにつきましては、お持ち帰りいただくかコインロッカーをご利用ください。
※コインロッカーは展示会場(ホール)の前にございます。
会場でチラシ・ポスターの印刷、パネル・名刺作成をしたい
キンコーズ・パシフィコ横浜店(展示ホール2F)をご利用ください。
http://www.pacifico.co.jp/visitor/shop_service/bcenter/tabid/214/Default.aspx
TEL 045-222-7025 FAX 045-222-7026 営業時間9:00~18:00
【PDF形式】 サービスメニュー(料金表) [538KB]
http://www.pacifico.co.jp/Portals/0/resources/visitor/shops/pdf/kinkos_J_menu.pdf
会期中に、会議室やミーティングスペースを借りたい
展示会場中2Fにある控え室を有料でお貸し出しいたします。
空き状況は、展示会事務局にお問い合わせください。
食券を購入したい(※2017年4月より購入場所がロジスティクス センターに変更になりました)
食券は、展示会場2階のパシフィコ ロジスティクス センターで直接購入してください。
1セット1000円(250円×4枚)にて販売しております。
※現金のみでの販売です。クレジットカードのご利用は受け付けておりません。
※未使用飲食券の払い戻しはできません。
パシフィコ ロジスティクス センター(9:00~18:00 不定休)
http://www.pacifico.co.jp/visitor/shop_service/logicenter/tabid/215/Default.aspx
TEL 080-6699-3349
出展を検討しているのですが、資料が欲しいです。
出展のご案内送付を受け付けております。
出展案内請求
もしくは、こちらに出展要項が掲載されていますのでこちらをご参照ください。 出展要項
出展のお申込方法が分かりません。
出展のお申込みは、お申込書をE-mailかFAXにてお送りください。
E-mail vmexpo@adcom-media.co.jp FAX 03-3368-1519
出品申込書をダウンロードする(pdf)
出展にかかる費用を教えてください。
通常、出展にかかる費用で事務局よりご請求させていただくものは以下となります。
  1. 出展料(申込小間数×小間単価)
  2. 電気工事代一式(電気工事代、コンセント代、アームスポット代、電気使用量)
  3. ガイドブック掲載料(掲載企業のみ)
  4. 広告掲載料(掲載企業のみ)
  5. リース備品(備品利用した企業のみ)
その他、出品物の搬入に関わる費用、装飾を希望される場合、小間装飾費、宿泊費、交通費、人件費などが掛かります。
宿泊施設の斡旋はしていただけますか?
申し訳ございません。事務局では宿泊施設の斡旋はしておりません。
パシフィコ横浜のHPに周辺の宿泊施設が掲載されておりますので、そちらをご参照ください。
パシフィコ横浜「観光・宿泊」ガイド

ダウンロード

展示会FAQ