コグネックス,リモートセットアップ機能を搭載した画像センサーを発売コグネックス(株)
※掲載1年を経過した記事につきましては,資料請求をすることはできません。
コグネックス(株)は4月20日,画像センサーシリーズ「Checker」の新製品「Checker 4G」を発表した。新たにEthernetによるリモートセットアップ機能を追加した。6000回/分の検査が可能な高速モデル「Checker 4G1」と752×480画素の高解像度モデル「Checker 4G7」の2機種を用意した。価格は99,800円から。出荷開始時期は2011年5月中旬からとなる。Checkerは,カメラやプロセッサー,照明,インターフェース,焦点距離の調節機能などをIP67準拠のきょう体に内蔵したオールインワンタイプの画像センサーである。同製品では,従来の光電センサーが画像中の1点の状態変化しか取得できなかったのに対して,複数点のデータ取得が可能である。また,外部トリガーを入力することなく,最大で6000回/分の対象物の有無判定ができる。さらに,製造ラインを不規則な位置で流れる検査対象物の位置を検出して検査することが可能という。
New Products 新着もっと見る





