H.264コーデックを採用したハイビジョン映像収録伝送装置エフエーシステムエンジニアリング(株)
※掲載1年を経過した記事につきましては,資料請求をすることはできません。
エフエーシステムエンジニアリング(株)(本社 愛媛県松山市)は4月1日,H.264コーデックを用いたハイビジョン映像収録伝送装置「H.264 Video Server」を発売した。フルハイビジョン(1920×1080i)映像を59.94fpsで取り込むことができる。地震や防災,保全用途に向ける。価格は728,000円(税別)。H.264コーデックを採用することによって,圧縮率4M~12Mbit/sを達成した。記録した映像データはハードディスク装置に保存できる。同装置にはFTPサーバーが実装されているため,取得したデータをインターネットを経由して外部からダウンロードすることが可能。また,ウェブサーバー機能も備えているので,装置本体の設定や保全作業を外部から遠隔で操作できる。インターフェースには汎用性のあるHDMIを採用しているため,民生用カメラから業務用カメラまで,ほぼすべてのカメラに対応する。
New Products 新着もっと見る





